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各種会議・展示会・パーティー可能なレンタル会場

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.082-244-5360
JAビル管理事務所 FAX 082-244-7671
IP電話050-3764-0301

〒730-0051 広島市中区大手町4丁目7-3

ご利用案内

JAビル講堂・会議室の ご 利 用 案 内
    
使用の申込

1. 受 付
(1) 予約は原則として使用日の3ヶ月前からです。
(2) お申込日から1週間以内に所定の申込用紙を提出してください。また、使用日まで          3週間ないお申込みの場合は、すみやかに申込み用紙の提出をお願い致します。

2. 使用時間
(1) 原則として午前9時~午後5時までです。ただし、原則として展示会の場合             午前8時~午後6時までの間は搬入出できません。
(2) 使用時間には、会場の準備(搬入)・会場整理(搬出)も含まれます。
   (鍵は管理事務所にて申込書の入室時間の5分前から受渡しを致します。ただし、           管理事務所営業時間外は打ち合せによる。)
(3) 前日の準備(搬入)は、1時間以内の場合は超過料金1時間分を頂きます。 1時間          以上の場合は準備の場合でも、通常の会場料金を頂きます。

3. 使用期間
連続してご利用頂ける期間は、原則として3日間です。
(連続してご利用頂く場合は、使用時間を初日は~午後5時、中日は終日、最終日は午前        9時~は 必ずご利用して頂きます。)

4. 使用料金
(1) 使用後、請求書を郵送致しますので、指定日までにお振込みください。
  振込手数料はお客様のご負担となります。
(2) 社内不正防止のための経理業務により、お振込みを基本と致しますが、現金でお支払        をされる方は、事前に管理事務所へお知らせください。

5. 休館日
土曜・日曜・祝祭日は休館日となりますが、次の条件によりご利用頂けます。ただし、別に       定めた特定休館日は使用できません。
(1) 設営・片付けは委託とし、別途料金を頂きます。
(2) 空調・冷暖房・係員費を別途頂きます。
(3) 立体駐車場を利用される場合は、管理費を別途頂きます。

6. 掲示物
(1) 掲示物の壁・扉貼は禁止です。予め管理事務所が指定した場所に掲示してください。
(2) 看板等の持ち込みは、原則としてお断り致します。また、看板等製作及び取付について        は、指定業者を利用して頂きますのでご相談ください。

7. 技術者派遣等
使用によっては、技術者(舞台・音響・照明)が必要となります。 技術者派遣については、      指定業者を利用して頂きますのでご相談ください。

8. 飲食等
飲食物の持ち込みは、原則としてお断り致します。飲物・弁当・宴会等については指定業者を      利用して頂きますのでご相談ください。


9. キャンセル料金
申込者の都合で使用を中止される場合
(1) 60日前から15日前 … 室使用料30%  (2)14日前から8日前 … 室使用料50%
(3) 7日前から3日前 … 室使用料100%    (4)2日前・1日前・当日 … 室使用料100%
                            に加え付属設備、設営料等100%




10.日にち変更
(1) 申込頂いている日にちより3週間以内での変更の場合は、1回に限り無料。
(2) (1)以外は9.キャンセル料金に基づく。
    ※(1)の打合せは、平日の管理事務所営業時間内とし、休日の変更対応は出来ません。

11.その他
(1) 展示会等については、展示会等使用料金の他に電気料金を頂きます。
(2) 10階控室は、原則として講堂Aをご利用される場合無料貸出致します。
(3) 1階案内ボード(貼付可能)は講堂ご利用の方を優先して無料貸出致します。
(4) 録音を依頼される方は前もってお知らせください。また、付き添い(1人)をお願い         致します。ただし、 場合によっては技術者を派遣して頂く事もあります。

使用にあたっての注意事項

1. 講堂ご利用時は使用会場全扉を開錠状態にし、避難口の確保の上ご利用願います。

2. 附属設備・備品等の変更がある場合は、必ず管理事務所へ申し出てください。

3. 使用される方は使用後、責任をもって次のとおり処理してください。
(1) 講堂・会議室の清掃、使用黒板等の清掃など
(2) 机、椅子を整理・整頓し現状復帰すること(設営委託の場合を除く)
(3) 湯呑、灰皿等は洗って管理事務所へ返却すること
(4) ゴミの処分(基本は持ち帰って頂きます。お問い合わせください。)
・ 指定業者《JAビル売店ご注文》以外のお弁当等の持ち込みは禁止です。
(5) 電気・冷房のスイッチを切ること
(6) 終了時間を厳守のうえ、鍵を管理事務所へ返却すること

4. 損害の賠償
 講堂・会議室内外の施設・付属設備および備品等を破損または滅失したときは、直ちに        管理事務所へ届け出てください。 なお、使用者が自己の責に帰すべき事由による場合は、       その損害賠償をしていただきます。

禁止事項

1. 爆発性・引火性の危険物、毒劇物等を持ち込むこと。
2. 機械室、電気室等立入禁止場所に許可なく入ること。
3. 放歌高唱し、他人に迷惑をかけること。
4. 窓から紙屑、ゴミ、煙草の吸殻等を放棄すること。
5. エレベーター・便所・廊下・階段等の共用部、喫煙設備のないところで喫煙すること。
6. 冷暖房中に窓、扉を開けること。
7. 壁・柱・扉・窓・床・天井等に貼紙、刻印、塗色、落書等をすること。
8. 炊事等の行為を行うこと。
9. 宴会使用以外で飲酒行為を行うこと。
10. 旗、幟等を立てる騒じょう示威にわたる行為を行うこと。

使用の取消 し

次の各項の一つに該当する場合は、JAビル講堂・会議室使用要領により使用を取消します。
1. 使用の目的がJA事業の妨げになるおそれのある場合。
2. この要領に違反したとき、またはこの要領に基づく指示に従わない場合。
3. 公安を害し、風俗を乱すおそれのある場合。
4. 反社会的勢力の出入り、または公序良俗に反する行為があると判断した場合。
5. その他、管理上やむを得ない事由がある場合。
前項の処分により、使用者が損害を受けても管理事務所はその賠償の責任を負いません。







会場の使用にあたってのお願い

会場の使用にあたって、次のことに留意のうえ使用してください。
          記
1. 不時の災害に備えて非常口、誘導方法、消火設備等をご確認ください。
2. 壁面にセロテープ、押しピン等による表示物の貼付は、一切お断りします。
3. 資材等の持込は事前に届け出てください。
4. ゴミ類は主催者で処理してください。
5. 使用申込終了時間を厳守してください。
6. 当日の使用備品等の追加使用は、対応できない場合はありますのでご了承ください。
7. 管理事務所からの貸出物品については、終了後、鍵と一緒に管理事務所へ返却してくだ        さい。なお、灰皿等は洗って返却してください。
8. ロビー、廊下は原則として受付程度としており、物品を放置しないようにしてください。
9. 資材等は原則としてお預かり致しませんので、当日、時間指定の発送にしてください。
10.スライド映写機、ビデオプロジェクターの操作は使用者で行ってください。
11.会場設営は、机のコロにあるLOOK及びFREEを確認して移動、又は設営してください。
12.冷暖房については、窓側の風量調整スイッチ(OFF・L・M・H)で調整してください。
13.10階講堂は原則として禁煙とします。
14.JAビルに駐輪場はありません。又、JAビル前は駐輪禁止につき、参加者にバイク・自転車の       駐輪禁止を徹底し、できるだけ公共交通機関をご利用してください。

展示会等の会場使用にあたってのお願い

展示会等の会場使用にあたって、次のことに留意のうえ使用してください。
          記
1. JAビル講堂・会議室のご利用規則
(1) 原則として、午前8時から午後6時までの間は搬入・搬入できません。
(2) 掲示物等はあらかじめ管理事務所が指定した場所に掲示してください。

2.法的な規則等による制限
(1) 防火・避難設備を妨げる行為
(2) ロビー・廊下等へ物品を置くこと(ロビー・廊下等は原則として受付程度)

3.搬入・搬出の際の注意事項
(1) エレベーターで搬入・搬出できない大きさ・長さの物は原則として持込を禁止します。
(2) 原則として、天井へポールを立てることを禁止します。
(3) 準備中の騒音には十分配慮してください。
(4) 建物(床・壁面・エレベーター)等の諸設備を損傷しないようにベニヤ板・布等で防護        してください。
(5) 指定したエレベーターを使用してください。
(6) 車両については、一般車の妨害にならないように注意してください。(特に路上駐車中        はご注意ください。)
(7) 防災センター警備の指示に従ってください。

4.搬入・搬出については「JAビル外来作業申請書」を提出してください。
  (外来作業申請者は、立会者名で申請してください。)

5.下請業者に搬入・搬出を委託される場合は、必ず会場使用者の立会を行ってください。

※会場申込書の提出前に、すべての配置図を作成してご相談ください。

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